半袖      衣類      equipments     

品名不明。



長袖のアンダーウェアは防寒のために着るので、
生地やフィッティングなど、慎重に検討しなければならない。
でも暑いときに着る半袖は、何でもいい。

一番大事なことは、汚れが目立ちにくいこと。
これが大事。
サイクリストが汚れるのは仕方がないことだ。
服は砂ぼこりにまみれ、汗の跡がくっきり。
少しでも汚れが目立たないようにしたい。
それが人への礼儀だと思う。

強いてほかにポイントを挙げるなら、
・汗はすぐ乾くほうがいいけど、あまり気にしない
・襟元がびよんびよんにならないほうがみすぼらしくなくてよい


今回、いちおう自転車のウェアを選んだ。
なんでも良いのだけれど。
木綿よりも化繊のほうがすぐ乾き、
ごしごし洗濯しても伸びないだろうと思い化繊のものにした。