diaries     
2009-11-26 Thursday

→   小心状況〜2   ←


実験が終わると、先生たちとの打ち上げをすっぽかして
一路、埼玉の南与野まで。
駅前には、なんにもない。。。
ここで、3年前にキルギスで会った仲間4人と待ち合わせ。


そして、ウイグル料理屋ムラトへ。



新宿から南与野まで30分、南与野駅から店まで1.5km。
都心から遠いのが難点。

ウイグル料理は、というかラグメン(ウイグル風まぜうどん?)は、
旅行中に食べたものの中でトップクラスのおいしさ!
ここムラトでは、現地の味のラグメンを食べられる!
ということで注文したラグメン(ウイグル風まぜうどん)。



旨い!旨い!!
最高です。
文句ありません。(少し高いけど)

ポロ(焼き飯?揚げ飯?)も、



シャシュリク(羊の串焼き)も、



懐かしい味。
おいしゅうございました。
店員さん(なぜかパキスタン人)が日本語ペラペラでノリが良かったのも、
店の雰囲気をよくしている。
東京に住んだら、ぜったいまた行きたい店!

その後、赤羽の炉辺焼の店に移動して熱燗をあおって、
さらにそのまま5人で友人の家に雪崩込む。
久々に深夜4時まで話した。
そういえば、キルギスで沈没していた頃、夜は毎日こんなだったなぁ。
懐かしい思い出。


この日は9時間も飲み続け、ビール5杯飲んで、日本酒5合飲んだ。
昨夜、栓を開けた日本酒の1升瓶は、空に。。。



いったい、9時間も何を話していたんだろう?