diaries     
2009-12-08 Tuesday

→   (仮)東進予定   ←


10日ほど前、来春に入社する会社の人事に電話した。

実は、10月に勤務地希望のアンケートがあって、
ぼくはそれに「京都希望」と書いたのだ。
そう書いても、京都になることは皆無だろうし、
関西になる可能性すら2割に満たないことは知っていたが。

でも。
それを今更、「やっぱどこでもいいやー」と変更したい。
と、電話したのだ。

提出済みの書類の内容変更を求めるなんて、
「ナメてんの?」って怒られて
「やっぱそうですよねー」ってヘラヘラ笑うことになっても仕方ないと思ってたのに。
対応は意外と優しく、「わかりましたー」って。
拍子抜け。
テキトーというか、柔軟というか。


ということで、来春から東京に行く確率は9割以上です。
引っ越したら始めにすること。
それは、自転車屋さん探し。
フィットするとこあるかなー。