diaries     
2009-12-21 Monday

→   外道の正当な使い方   ←


本来の姿へ。
旅行用の自転車のハンドル交換。
街乗りのHバーを、





旅行仕様のフラットバー+バーエンドへ。





1時間以上いじっても、前のディレイラー(変速機)の調整がどうもキマらない。
これでも乗れるんだけど、ちょっと違う。
ということでいつもお世話になっているムガさんのところへ。
5分とかからず、ビシっと直してくれた。
思わず出た言葉。
「やっぱプロですねー」
失礼な言葉かもしれないことはわかっていたけど、
自分でやってみてうまくできなくて、
それをパッと完璧に仕上げてもらってよくわかる腕の違い。
さすがです。

ということで、これに前後キャリアをつけてフロントバッグアタッチメントをつけたら、
完全な旅行仕様の自転車。
ジープは街中を走るための乗り物じゃなくて、
未舗装路を突き進むための乗り物。
この自転車は「ちょっと学校まで」のために作られた乗り物じゃなくて、
荷物満載して長距離を走るために設計された乗り物。
最近は自転車が流行っているみたいだけど、
コレは流行なんて関係ない無骨な自転車。
ものは、正しく使おう。

ということは?