diaries     
2009-12-27 Monday

→   最適化中   ←


年末だからと言うわけではないけれど、
不要な物の整理を引き続き。

いろいろ出てくるものだ。




これは、旅行中にフロントバッグにつけていた地図入れ。
中には、アラビア語勉強用のカンペ。
走りながらアラビア語を勉強できるように。
もうほとんど忘れたなぁ。
これは捨てれない。




旅行前にかき集めたアウトドア用品のカタログ。
片っ端から見て勉強して、自分に一番必要なものを探したっけ。
まだ残っていたのに驚き。
マフィーシュ・ダアイ。
廃棄。




高校入学のときに買ってもらったMDウォークマン。
長いこと使ってたのに、まだ意外とキレイ。
廃棄。




孔開き貝殻と、パキスタンでボッたくられたルビーと水晶(たぶん)。
いまだったら、絶対に絶対にぼったくられないだろうし、
それ以前にこんなものは買わない。
要らないけど、、、残しておこう。




ウィスパーライトインターナショナル(ガソリンを燃やして料理の火をおこすストーブ)の説明書。
なんと9ヶ国語。
英・仏・西・独・伊・日・露・CZ・DU
CZはチェコか?
DUは、、、デンマーク?わからん。
日本語と英語とロシア語以外は廃棄。




もう要らない大学の教科書。
大学の教科書はけっこう高いから、
これだけで結構な値段したんだろう。
古本屋へ。




MONTRAILの靴箱の中で発見。
ミースさんも同じことを言ってたね。


ほかにもいろいろ。
自転車パーツの説明書とか、コレ何?っていう自転車のパーツとか。

今晩でゴミ袋1つ分、家から追い出しに成功。
もっと、もっと、減らさないと!