diaries     
2010-01-03 Tuesday

→   濁流の中で   ←


この1ヶ月、考えがめまぐるしく変化している。
固まったと思った考えが1週間くらいで崩れて、
新しく組み立てて、また別の考えにたどり着く。
そしてその考えもまた。


先月末に節約宣言をした。
でも今はそのときと考えが変わっていて、
もう、節約は根本的な解決策にはならない。
今の考えがアタマに浮かんでまだ1週間、
既にそれに則ってぼくは動いている。
でも、調べれば調べるほど、
「自分の能力でそんなことができるのか?」という不安が膨れてくる。
それでもまず、やってみようと動いている。
節約もまだ続けるつもり。

いま、ぼくのこの先の生き方は3通りに分類できると思っている。
いや、正確に言うと4通りか。
その全ての可能性に対して、今やるべきことをしているのだが、
これがまた大変。
それだけじゃなくて、学校の修士論文が追い込み時期。
これもちゃんとやらないといけない。

いまは、青虫がサナギになって
殻の中がドロドロになっている状態。
早くしっかりとした形に固まって、
サナギの殻から外の世界に出れると良いのだが。


具体的な事は何も書いてないから、
これは人に読んでもらうためのモノじゃないな。
未来の自分に対する現状報告。

これまでの人生の中で無意味なことは何もなかった。
全てが今へと繋がっている。
本当にそう実感している。
だから、いまのこのモンモン状態も、きっと将来何かの役に立つはず!
だよね?