diaries     
2010-01-25 Monday

→   京都を体感 -その2   ←


中一日あけ、今日も引越し。
今日はベッドを動かそう。

1回目、マットレスとベッドの下の棚。




2回目、引き出しと、フレームと、段ボール箱。その他少々。




膝が!!

1回目は車幅2メートル。
なるべく交通が少なく、離合可能な道を選んで移動。
桂川沿いのサイクリングロード横の道
→嵐山
→丸太町を東へ
→双ヶ丘中学校前
→通学路で実家まで
幅が広いもんで、左側車線を占拠して走るしかない。
クラクションを度々鳴らされ、「申し訳ない」と懺悔しながらの移動。

2回目は、途中で荷崩れして、積みなおし。
積み方が少しわかったような。
気がする。

引越し業者にベッドの移動を頼んだら、13800円。
自分で移動したからそれだけ分のお金が浮いたはずなんだけど、
「今日、ぼくは何したんだろう」という虚無感。
お金のマイナスをゼロにしただけで、
なにも生み出してないからね。




で、ベッドがなくなったので、
今日からは床で寝る。
といっても、銀マット敷いて、封筒形寝袋敷いて、毛布敷いて、
その上でシュラフかぶるから、かわいそうではない。