diaries     
2010-02-09 Tuesday

→   荷造り   ←


ブエナス タルデス!

荷造り完了。
40日分の荷物。





できるだけ切り詰めようとしたけど、
爪切りと耳かきとか、ナイフとスプーンとか、小型三脚とか、
悩んだ末に荷物に加えたものもいくつか。
でも、着替えは靴下と上下インナーを1組ずつだけでそれ以外は着たきりスズメだし、
シャワー用サンダルも髭剃りもガイドブックも持って行かない。
いつも通り、体も頭も衣類も、全部シャンプーで洗うつもり。
要は、ケン化されてたらいいんでしょ?
ケン化っていう単語、懐かしい。


歩いてお遍路した人とかユーラシア横断した人とか、
歩くのが得意な人に聞いたら、
「靴下と靴の中敷が大事」とのことだったので、
ビビッて登山用品のお店へ行って、どっちも購入。



中敷は6000円くらいのを勧められたけど、
「無理です」と言って1500円のにする。
それでも最初から靴に入っているものよりも随分と良いらしい。
最初から一番良いのを使ったら、その良さがわからないから勿体無いと思う。
初めはほどほどの物を買って、必要なら次にもっと良いのを買ったらいい。
そうしたら、相対的にその良さを実感できるでしょう。


あ。
まだスペイン語の勉強はほとんどしていない。
ノ エンティエンド エスパニョール。
=「スペイン語わかりません」。
こうやって書いたら覚えるかな?

アディオス!